
三井住友カード プラチナプリファードは、ポイント還元率が常に1.0%で条件を満たせば最大40,000ポイントのボーナスマイルがもらえるなど、ポイント特化型のカードとなってますが、年会費は33,000円(税込)とお高くなっています。
去年の9月ごろに小栗旬をTVCMに起用して紹介されていました。私もそうですが、三井住友カード ゴールドカードを利用している方にはプラチナプリファード切り替え案内のダイレクトメールが届いた方もいるのではないでしょうか。
去年の10月にプラチナプリファードに切り替えたのですが、簡単にカードに紹介をしたいと思います。
カードの質感は残念ながらプラスチック
アメックス・プラチナ・カードは、チタン素材を採用したクレジットカードですが、年会費3万円台では、なかなか難しいようです。

プラチナプリファードの特徴を4つご紹介します。
1. 最大10%の還元率
還元率は常に1.0%、コンビニ・マック・カフェなどは最大3%、さらにExpediaやHotel’s.comなどの特約店で利用すると10%にアップします。
2. 新規入会と継続でボーナスマイルがもらえる
新規入会後3ヶ月以内に40万円以上利用で40,000ポイントがもらえ、さらに継続特典として100万円利用ごとに10,000ポイントプレゼントで最大40,000ポイントがもらえます。
3. 最高5,000万円の海外・国内旅行保険付き
最高5,000万円の海外・国内の旅行傷害保険が付帯されてます。さらに、カード紛失・盗難時や不正利用された際に補償してくれる制度もあるなど、万が一の際のサポートも充実しています。また、国内主要空港でラウンジが無料で利用可能です。
4. Visa非接触IC決済サービス対応
コンビニやスーパーのレジにあるリーダーに非接触対応のVisaカードをタッチするだけで、サインも暗証番号も不要で支払いが可能です。
ポイント還元の結果をご紹介
公式サイトで利用金額に応じたポイント還元のシュミレーションをすることができます。
https://www.smbc-card.com/camp/platinum-preferred/simulation.jsp
ポイント交換はAmazonギフト券がおすすめ
Amazonギフト券であれば、ポイント移行の反映に時間がかかることなく、ギフトコードであれば即時に受け取ることができます。1Ptが1円なので還元率もそのままです。
以前は、楽天ポイントへの移行が1円だったのですが、今は0.7円になっています。
ANAへの交換レートも1 ポイント =0.6 マイル、Tポイントも0.8ポイントと低いです。
Vポイントを使って家電を購入したい場合は、ビックカメラやヨドバシカメラのポイントへの移行もおすすめです。
- ビックポイント:1P→1円
- ゴールドポイント(ヨドバシカメラ):1P→1円



LEAVE A REPLY